南イリノイ大学の生活

南イリノイ大学の生活

こんにちは!アメリカの南イリノイ大学に交換留学に来ている 経済学部3年の山田です。皆さん長い長いテスト週間、お疲れ様でした。待ちに待った春休みですね羨ましい^.^

さて私は留学生活も折り返し、新学期を2週間ほど過ぎたところです。近況としては、先学期から今学期にかけて寮の交換留学生が入れ替わったり、新しいクラスが始まったりで交友関係に少し変化がありました。また、今学期からボランティア団体に所属して、2週間に一度の清掃活動と 週一でコミュニティセンターでの絵本の読み聞かせに参加する事にしました!

勉強面に関しては、今学期は消費者行動、プロモーションマーケティング、演説法、アメリカにおける英語の多様性、ESL (English for second language)用のスピーキングの授業を取っています。特に前半2つの授業は留学に来る前から学びたいと思っていた分野なので、内容は楽しいです。ほとんどの授業でプレゼンテーションをする機会がありとても憂鬱ですが、やり切ったら自信がつくんじゃないかと、今後の伸びしろに期待しています。

私事ですが、3日前にブレンダーを買いました。健康のために毎日スムージーを飲もう!と思い購入したものの、2日坊主になりました。仕方がないのでマイペースに使います。

こちらに来てから 食事、運動、服装、メイクなどあまり気を使わずに暮らしています。アメリカは、日本のように単一民族でなく、皆が1つの美の姿を目指していなくて、とても過ごしやすいです。

ではでは皆さんこの辺で:

名古屋大学公認サークル 留学のとびら

名古屋大学公認サークル 留学のとびら Ryu-Tobi Official Web Site #名古屋大学#名大#留学#留とび#名古屋#海外留学室 主に名古屋大学提携交換留学、短期留学等に関する相談、支援を経験者がサポートしています 留とびのイベント等詳細は以下のupcoming event facebookも以下から!!!!

0コメント

  • 1000 / 1000